推しの筋肉になりたい

Snow Manという推しがいます。

自分のプレイリストから妄想用のBGM考えてみた

 ほぼ自分用メモ書きとして。

 

Snow Manのメンバーが9人いると、ひとりひとりについて考える時の個人的なドンピシャBGMがあるのにまとまらなくなってきたから、ここにメモ代わりでまとめます。

 

※自分のプレイリストから選抜してるからかなり偏りがち

 

※あえてジャニ系の曲は選曲せず(一部我慢できずに選曲)

 

Perfume好きすぎて必ず1曲は入ってる

 

 

 

・ひーくん

 

TSUNAMI

もうイントロだけで泣ける。いい意味で男臭いメロディと繊細で綺麗な日本語がひーくんっぽいなと思って考えると泣ける。こういう失恋していてほしい。雨が降ってるのに傘差さずに空を見上げて泣いててほしいという願望。

 

カブトムシ

この曲聴きながらひーくんの笑顔を見ると泣きそうになる。ひーくんはこういう女の子の曲に出てくる彼氏みある。そりゃ生涯忘れられないだってかっこいい。少しどころかかなり背の高いあなたの耳に頑張っておでこ寄せたいがな。

 

ひーくんのスキンシップは、まずファーストステップで、ちょんって触って、だんだん進んでく感じの触り方だと思う。きっと好きな子にもそうだと思う。知らんけど。そんな色気お洒落ソング聞いて妄想してたら酒も美味い。

 

コミュニケーション

本当はひーくんのBGMで考えてなかったけれど、流し聞きしてたらゆるふわ系可愛い歌詞が巷の幼女ひーくんでしかなくて採用。空から好きな子が降ってきたときの受け止め方を本気で考えていそう。 

 

 

 

・ふっかさん

 

セロリ

もうこの曲は未来のふっかさんのためのイメージソングなんじゃないかと思うくらいふっかさんしか思い浮かばん。えっ、私たちのことちゃんと考えてる?!って思わせといて単純に君のこと好きって言っちゃうあたりめっちゃふっかさんやんけ。

 

飲みに来ないか

曲のストーリーでふっかさんのショートムービーほしい。絶対優しいのは承知なんだけど彼女との妙なすれ違いをしていそうだし、本当は仲直りしたいのに誘うには悔しくて、みたいなちょっとうじうじしてそうなそういう想像しやすいあたりが歩くゼクシィなんだわ。

 

ボーイフレンド

ふっかさんと両想いになって有頂天な気分になったらきっとこんな感じの女の子になる。絶対そうなる。あとはふっかさんの世代的に学生時代のラブソングといえばaikoさんだったと思うのでそれを考えるだけで美味しい。

 

ナチュラルに恋して

ふっかさんは人気者だから、両想いなのに時々片想いな気持ちになっちゃう時がたまにありそうだけれどでもやっぱり好き!っていう気持ちにさせてほしいという願望だけで選曲しました。

 

 

 

・あべちゃん

 

愛を伝えたいだとか

ひとり暮らしの部屋でこういう感じのことばっかり考えてる片想いをしていてほしい。

「まじで僕に愛される気あんの?」

アルゥーーーー!!!!!!!!!!

 

シャミナミ

阿部ちゃん先生に恋してフラれてどん底まで落ち込んででも友達と遊んで騒いだら回復したけど私にとっては大切な初恋だよって思いたい青春したかったです

 

くだらないの中に

阿部ちゃんは日々の生活を大切にしていそうなイメージが強くて、この曲の優しいメロディと日常の匂いが溢れる歌詞が似合っている気がした。あとちょっと変態っぽさがありそう。同棲したい男子ランキングに選ばれてくれないかな。

 

love the world

理系男子あべちゃんと両片想いな時期に、これめっちゃ焦れったいけど実は1番恋愛で楽しいよね!!!っていう瞬間に流れてほしい…告白してほしい女の子vs告白するのが恥ずかしい阿部ちゃんの攻防戦は可愛いでしかないだろ。

 

 

 

さっくん

 

Pretender

勝手にみんなの永遠の佐久間大介テーマソングだと思っている。

僕にとって運命の人じゃないって思っている切ないさっくんがいい。むしろ見たい。オタクの頭の中の妄想全てドラマ化してくれ

 

ストロー

赤いストローでもテンション上がってそうだし、私はそんなさっくんのために赤いストローを用意してさっくんの幸せを願いたい。片想いでも、両想いでもきっと同じことをすると思う。この明るい曲調のように笑っていてほしいと思っているんだよ……

 

金曜日のおはよう

学生時代のさっくんはこういう恋愛しててほしーーーーー!!通学電車でしか見れない好きな女の子に話しかけようと頑張るさっくん可愛いでしかない!!ただ私はその姿を見て今日も男子高校生頑張ってるわ…って思いながら連勤の楽しみにするOLの妄想しか出来ない。

 

恋は前傾姿勢

 さっくんに片想いをしたらこの曲が流れるんだ…君の笑顔は太陽の日差しも恋するし無邪気な君にいつも戸惑ってしまうよ…可愛い…好きなのに他の人にも優しくて笑っているさっくんを見て一歩前に踏み出せないむず痒さを感じたかった……

 

 

 

・しょっぴ

 

キレイだ

どうしてもふっかさんと被ってしまうけれどスキマスイッチ似合いすぎん?彼女と性格合わないって思い込んで喧嘩で倦怠期から別れちゃって、それからいざ一人になると彼女の大切さを思い知り一緒に撮った写真を眺めちゃうしょっぴ見たいっていう願望

 

花火

でも片想いしちゃったらこんなに好きなんです仕方ないんですぅ!!!夢に出てきて嬉しいのに朝起きて少し残念な甘い余韻が残っているんですぅ!!!勢いがある曲調に合わせて告白しようか迷いたいんですぅ!!!!

 

コイスルオトメ

恥ずかしがり屋だから伝えてくれないけれど、鼓動や震える左手からちゃんと気持ちが伝わっちゃうって最高に可愛いし意外としょっぴは似合うんでないかと思う。たとえ胸キュンフレーズで順位低くても女の子にとっては存在が白馬の王子様なんです!!

 

Puppy love

最強のツンデレ彼氏ソングだし曲名もしょっぴにピッタリすぎんか。とにかく聴いてくれ。不安になっちゃうような態度取ってくるのに実はデレてくる一方的な表現のわかりにくいツンデレーション感じたい。

 

 

 

・だてさま

 

恋人はサンタクロース

こういう昔ながらのキャッチーなラブソングが似合う。クリスマスに寒そうにしながらプレゼント抱えてやってくるだてさまかっこよすぎて考えただけでもうハッピーでしかない。

 

雨上がりにもう一度キスをして

言うのが恥ずかしくなるようなキザなタイトルがだてさま〜〜!!最初の方はハッピーなんだけどだんだん切ない思い出の歌詞になっていくのが好き。阿部ちゃんとだてさまは、「あの頃の一番楽しかった青春の時に好きだった人」が似合う。

 

オールドファッション

この曲聴きながらだてさまと別れる妄想で拍車がかかりすぎて泣いた。やばすぎる。可愛いメロディと切なすぎる歌詞がもう無理。だてさまに振られたい。好きだって伝えたっけ、二度と言えなくなるから、っていう歌詞がもう無理泣いちゃう。

 

微かなカオリ

可愛いメロディと切ない歌詞=だてさまイメージソング。いつも自分のことをあまり話さない人だから、本当の気持ちを知りたいけど怖くて聞けないんだろうなと思い、さりげなくアピールしても優しくされて終わってしまうから不安な気持ちになる。否、なりたい。

 

 

 

・こーじくん

 

さよならエレジー

男臭いロックな曲調が意外と似合いそう。側にいるだけでほんと幸せだったな。とかポツリと呟いて静かに泣いてるところを想像したら自分も泣いちゃう美味しいもん食べさせてあげたい。最後には前向きになってるような感じも合ってる。応援してる(?)

 

youthful days

ミスチルってこーじくんっぽくないかと思ったらどの曲聴いてもこーじくんしか思い浮かばんくなった。この曲はシンプルに相手のことが好きな気持ちしか伝わってこない感じの率直なラブソングだけど、少しだけ色気が混じっているのが何となくこーじくんらしいかなと思う。

 

いじわるなハロー

こーじくんは年下か同い年の彼女がいそうなイメージだけど、こういう年上の一枚上手なあざといお姉さんに掌の上で転がされているのも見たい!!可愛い!!こーじくんもひーくんみたいに嫉妬深そうだけど、重くなれなさそうなのがいい!!!

 

ワンルームディスコ

単純に東京に引っ越してきて新しい生活に心を踊らせているこーじくんを妄想したいだけの選曲。都会デビューした大学生が隣の部屋のお姉さんと恋しちゃうみたいなストーリーやってくれんか絶対似合うと思う。

 

 

 

・めめ

 

キスだけで

えっっっっっっち〜〜〜……みたいな曲が本当に似合う!!直接的ではないのがいい。直接伝えていないから手を出そうかどうするか、みたいなこの独特の男女の空気感で目黒さんの色気が最大限に発揮されそうなのがいい。昼顔に出てほしい。

 

愛と欲望の日々

この曲はメロディに色気があるんだけど、規模が大きいのがめめっぽいなと思う。愛について考えたら世界観が大きくて尊敬しちゃう感じのそれ。あとはめめに大奥みたいなラブロマンス時代劇も出てほしい。江戸の色男役似合う。

 

抱きしめたい

めめは色気もあるんだけど定番ラブソングも似合うピュアさも兼ね備えているのが貴重。抱き締めたいとか、僕がそばにいるとか、そういうありきたりでシンプルな言葉も特別な響きに聞こえると思うし昔の恥ずかしい内容のラブストーリーのリメイクとか出演してほしい。

 

レーザービーム

あまりにも外見色男すぎてドラマに出演している姿しか想像してなかったけど、この曲は学生時代にめめに片想いした時の曲。一目惚れ枠確定。校庭に立ってるだけでもうかっこいい。やっぱりそういうドラマもやってほしい。

 

 

 

・ラウちゃん

 

ロビンソン

学校にいるものすごく綺麗なイケメンがラウちゃんだし、私にとってはこの曲が甘酸っぱくてラウちゃんを思い出すんだ…ちょっとメルヘンで癒し系のメロディが10代の初々しさに合う。

 

ルージュの伝言

ラウちゃんはだてさまと同じように昔流行った懐かしいラブソングが似合う気がする。今時な曲よりもノスタルジックなイメージ。これはもう歌詞よりもメロディで決めた。意外とジブリ似合うよねっていう曲。

 

The Way You Make Me Feel

これは単純に曲のMVとコンサートの演出をそのままラウちゃんにやってほしいだけで選んだ。もう絶対似合う。めちゃくそ可愛い女の子を口説いてる曲だけど可愛くて好き。聴き終わる時には勇気付けられているのがラウちゃんにぴったり。

 

Baby Face

やっぱり年下で可愛いラウちゃんの可能性にも諦められない。そんなに背伸びしなくてもいいんだよって言いたい。あまりにも成長が早すぎて、これ以上大人にならないでほしいと、ちょっとだけ思ってしまうのもまた儚くていい。そういう恋愛してもいいだよ。

 

 

 

 

みんなも聴いてみてね!!!!!